人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子高生じゃなくなった酒田のひよっちがモンテディオ山形を応援したりするぐうたらイラストブログです。デフォルメされた選手が不快な人は気をつけて。


by hiyotti12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テストも終わったので、やっと開幕戦について


カキコできます!

バスツアーには参加できなかったので
スカパー!からの観戦でした(;_;)
すごい数の山形サポーターに驚きました!
そして開幕戦での勝利☆なんだか先が楽しみですね
まだ合流していない選手もいますし、
これからどんどんチームとして成長してくれるといいな。

◆◇

ひよっちがモンテにハマりだしたのは、
ちょうど2年前のこの時期でした…

そのころ、日本代表のアジアカップやW杯予選があり
友人たちとの間でサッカー熱が高まっていたんです。

特に好きなチームもなかったある日、
ふと、夕方の県内のスポーツニュースが目に留まりました。
そのときは知らなかったんですが、2005年の開幕戦のニュースでした。

(県内にこんなに面白いサッカーをするチームがあったんだ…)と、
中学生の自分は電気ショックを浴びたようでした。
すごくすごくステキなチームだと思い、ファンになり、
初めてモンテディオが多くの問題を抱えていることを知りました。

そう、振り返ってみると…

サポーターやフロントの行う活動ももちろんですが、
モンテディオはそのサッカーのパフォーマンスだけでも
十分、多くの人の心を動かせると思うんです。

今回の開幕戦のように、テレビ中継をしてもらえると
たくさんのサッカー好きの方が、モンテに注目してくれると思います。


イキイキと駆け回る26番と11番のユニフォームをみて、
あの時の新鮮なキモチを思い出したひよっちでした(^^)
by hiyotti12 | 2007-03-08 22:18 | サッカー