女子高生じゃなくなった酒田のひよっちがモンテディオ山形を応援したりするぐうたらイラストブログです。デフォルメされた選手が不快な人は気をつけて。


by hiyotti12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

VS 札幌

負けちゃいましたね…。
天気も曇りで霧がかってて、みんなテンションいまいち?(-_-;)

札幌がずっと押していたかんじでした…。
モンテはあまりいいところがなかったよ↓

目立つのが守備ばかりでした。(シミケンやキムに何度も助けられたね)
d0075440_2333027.gif

攻撃がまったく繋がらず、みんなでとにかく守備。
いつもはサイドでクロスをあげている財くんも、ディフェンシブハーフに!(汗
すごい走り回ってました…ちょっとビックリ。
d0075440_2375067.gif

後半、やっと臼井さん登場!
守りがかたいけれど、サイドから地道に崩そうと頑張ってくれました!
d0075440_2310825.gif

しかしそれでも札幌のディフェンス堅し。うむむ。
1対1で負けちゃってるんだもん。サポーターのイライラもピークに…

ここでカニちゃん登場!と思ったら…
d0075440_23132448.gif

どうやら足を痛めてしまったもよう。大丈夫?!

…ダラダラと続いていた試合のなか、
痛みに耐え、出場機会に必死にアピールしようとする横山くんの姿に
ちょっと目頭が熱くなっちゃいました(;_;)

よし!頑張ろうぜ!と思ったやさき
d0075440_23175955.gif

主審はどうしてそんなに流れを止めたがるの?
山形が「これから」って時にファールとりよるなー。
そして札幌もファールのとりかたうまいんだよなー(・へ・)

PKの1点で負けてしまったのは何だか腹立たしいけど、
負けは負けとして割り切っていかなくちゃ。
選手にはもっともっと頑張って欲しい!(練習しかないんだよね)

負けた試合があるからこそ、勝った時に嬉しいんであって。
次のヴェルディー戦は、喜べる結果を残して欲しい!

◇◆

今日の唯一よかったこと

試合後、私服の勇人選手がにょろりと出現。
あんまりビックリして固まってしまいました(笑)
d0075440_23293549.gif

[PR]
# by hiyotti12 | 2007-03-25 23:30 | サッカー

ホーム開幕 VS京都

何ヶ月かぶりのべスパ

でも何だか変わった気がする
「やる気」がひしひしと伝わってくる!
(ディーオがいっぱい!かわいーい!◆)

先着でポスターがもらえるので、8時半に酒田を出発!=3=3
着いたときには、すでにたくさんのサポーターが並んでいました
そして、ふと前を見ると…
d0075440_2353850.gif

亮平選手がいてビックリ!
早く行くと、練習を終えた選手に会えるんですね。発見です。

初めて紙ふぶきにも参加しました!
前の日に新聞紙で作ってきて良かったです。
まいた瞬間はものすごい量でした。
d0075440_23555631.gif

ちょっと束が直撃しちゃいましたけど(笑
ビニール袋1コ分くらい作ったのですが、
帰りは酒田市指定のゴミ袋2コがいっぱいになりました!
まだ映像でみていないので、ニュースで放送されるのが楽しみだな~★

しかし残念ながら、試合は勝ちきれませんでした(>_<)
選手は寒いのに身体をはってプレーしてくれて、応援しながら
感動する場面が多々ありました。
ケガや警告で休んでいる選手も多く、決して今が最高の状態ではないと思います。
きっと次の京都戦では快勝してくれるでしょう!

しかし…ねえ…家に帰って録画したのをみれば・・・
相手ゴール前での豊田選手、大丈夫なの?!
d0075440_03117.gif

彼のボディは超合金ですね!うーん、あれは相手のレッドだよねえ(・へ・)


目標の完成度は…

◎京都に絶対勝つぞー!!! → △(引き分け)
○ポスターもらうぞー! → ◎(3人で表1裏2)
○モンテロール食べちゃうぞー! → ○(エビ落としちゃった)
d0075440_08934.gif

○サインもらっちゃうぞー! → ◎(臼井さんとキーちゃん どっちも!)
△ハンドブック買っちゃうぞ! → ◎(おもしろーい!)
△ボールも貰っちゃうぞ! → ×(これはムリでした)



そうそう、イレブンのミニライブも素敵でしたよ。
とっても寒そうでしたけど(^^;)


なかなか刺激的な開幕戦でした~!
[PR]
# by hiyotti12 | 2007-03-19 00:15 | サッカー

ドッキドキ

明日は待ちに待ったホーム開幕戦!

様々なイベントがあるみたいですね(^^)
と~っても楽しみです☆

昨日から、紙ふぶきの準備も万全。
晴れるといいなぁ!


とりあえず、目標たてました!

◎京都に絶対勝つぞー!!!
○ポスターもらうぞー!
○モンテロール食べちゃうぞー!
○サインもらっちゃうぞー!
△ハンドブック買っちゃうぞ!
△ボールも貰っちゃうぞ!


テレビでもCMが流れて、注目度の高い試合です。
勝って、アピールしたいですね!

応援がんばりますよぉ~(`▽´)↑↑
d0075440_23182554.gif

[PR]
# by hiyotti12 | 2007-03-17 23:18 | サッカー

うーん…


福岡戦…
悪条件の中、頑張ってくれたと思います。
(臼井選手の退場は痛かったのですが・・・(>_<)クヤシー

結果は大事ですが、
内容の濃いゲームをすることが大事な時期ですよね(^^)
豊田選手のゴールは素晴らしかったです!

◆◇

スタ名称決定!

新名称:
「NDソフトスタジアム山形」
(英語標記:NDSOFT STADIUM YAMAGATA)

略称:
NDスタ


う──────ん…

やっぱり「べスパ」に愛着あるよね~(-_-;)
だんだん慣れてくるんでしょーかね?
いきなり略称まで決まってるのがスゴイ。
「NDスタ」…「エヌスタ」…「そふとスタ」…!

「そふとスタ」のほうが可愛くないですか?(^^)(笑
ソフトクリームみたいで!
[PR]
# by hiyotti12 | 2007-03-12 21:46 | サッカー

カキコできます!

バスツアーには参加できなかったので
スカパー!からの観戦でした(;_;)
すごい数の山形サポーターに驚きました!
そして開幕戦での勝利☆なんだか先が楽しみですね
まだ合流していない選手もいますし、
これからどんどんチームとして成長してくれるといいな。

◆◇

ひよっちがモンテにハマりだしたのは、
ちょうど2年前のこの時期でした…

そのころ、日本代表のアジアカップやW杯予選があり
友人たちとの間でサッカー熱が高まっていたんです。

特に好きなチームもなかったある日、
ふと、夕方の県内のスポーツニュースが目に留まりました。
そのときは知らなかったんですが、2005年の開幕戦のニュースでした。

(県内にこんなに面白いサッカーをするチームがあったんだ…)と、
中学生の自分は電気ショックを浴びたようでした。
すごくすごくステキなチームだと思い、ファンになり、
初めてモンテディオが多くの問題を抱えていることを知りました。

そう、振り返ってみると…

サポーターやフロントの行う活動ももちろんですが、
モンテディオはそのサッカーのパフォーマンスだけでも
十分、多くの人の心を動かせると思うんです。

今回の開幕戦のように、テレビ中継をしてもらえると
たくさんのサッカー好きの方が、モンテに注目してくれると思います。


イキイキと駆け回る26番と11番のユニフォームをみて、
あの時の新鮮なキモチを思い出したひよっちでした(^^)
[PR]
# by hiyotti12 | 2007-03-08 22:18 | サッカー

もうすぐ開幕!


もうすぐJ開幕ですよ~♪
もう楽しみでしかたない(^^)

ちょっと心配してたけれど、
柏戦では豊田選手が活躍していましたね
外国人はいないけれど、
生え抜きの選手に期待です!

◇◆

今回は…
ポスターなどで大活躍の佐々木選手が登場!

d0075440_2052536.gif


オチがちょっと危険ですね(;
でも、仙○には絶対に移籍したりしないと思います(^^)
きっと山形をJ1に連れて行ってくれると期待してるよ!


残念ながら予想の外れてしまったひっちちゃんのために↓
d0075440_2081661.gif


似てなくてゴメンネー(;
[PR]
# by hiyotti12 | 2007-02-27 20:09 | それゆけ!鈴木亮平

モンテス ぼうし

モンテスの帽子が試作品として発表されていましたね!
なかなか面白いんじゃないでしょうか(^^)
ディーオのほうが可愛いと思いますが…(笑


何度も書いていますが…
今年中になんとか実体化してほしいなぁ~
ホーム開幕戦でサプライズお披露目とかあったら
飛び上がって驚きます!

ホーム開幕戦はたぶん行けます!
ポスター欲しい!(>v<*)

◆◇

製作中の「それゆけ!鈴木亮平」第4回は、
注目のあの選手が登場予定、お楽しみに!(笑
[PR]
# by hiyotti12 | 2007-02-23 22:36 | 日記

ハッピーバレンタイン!


バレンタインです!

どうぞ召し上がれvv
d0075440_2075728.jpg

顔はクッキー
目はチョコチップ
つのはアーモンド
まつげや耳、髪の毛(?)はチョコペン
ほっぺはチェリーで~す☆

しっとりサクサクで、とってもおいしいと好評でした(^^)
今後も「カモシカ作品」つくりたいな!


◇◆

モンテの新しいポスター!
わお!勇人選手カッコいい(>▽<)
なんか…アイドルみたいですねっ

バレンタインのサプライズでした!☆
[PR]
# by hiyotti12 | 2007-02-14 20:15 | 日記

おもしろチーム?!

毎日公式ブログが更新されていて嬉しいですね。
Rushは明日、買いに行く予定です!

酒田はやっと雪が積もりました。
すごく寒いです!(><)でも、去年はもっと寒かったかも。
静岡はこっちよりは暖かいだろうけど、
体調に気をつけてほしいものですネ(^^*)


今回はサッパリしてます!
d0075440_20483624.gif

カモシカはでん六豆とかを食べるんじゃないですかね?(・・*)

そういえば、もう節分です!
みなさん、美しくまいてくださいね~(笑
[PR]
# by hiyotti12 | 2007-02-02 20:54 | それゆけ!鈴木亮平

キャンプだキャンプだ

d0075440_222726100.gif

ちゃうやろ!↑


クラハの写真やレポートを見ていると
なんだかとっても和んじゃいますね!(^^*)
選手同士のコミュニケーションもとれているようですし、


ついにモンテにもキャプテンが!


宮沢キャプテン…年長さんだし、しっかりしてそうな感じですもんね。
きっと、キビキビしたモンテにしてくれますね!☆ユーモアのセンスも抜群。
よッ!宮キャプ~!(笑

臼井副キャプテン…ゲームキャプテンってやつでしょうか。
なんか、臼井さんが副キャプテンって…カッコいいですよねぇ(^^)
何してもカッコいいです。
新撰組でいったら、土方のポジションですね(何だ!このたとえは!(笑

勇人副キャプテン…え!?(失礼だ!
これは…あれですか?オシムですか?何かそんな感じ?(・・;)
ジェフでいう阿部ッカムと重なります。ハヤト、浦和には行かないでくれよ(笑
何気に年下ウケもいいという副キャプテン。
臼井副キャプとはちがったタイプでいいと思います。



…と、
今年はかなり面白いメンバーがそろっちゃいました。
試合ももちろんですが、選手のキャラクターも楽しめそうなシーズンになりそう!
このさきも、クラハや選手のブログから目が離せないですよ!


◇◆

明日はひよっち、「スキー教室」です!
…遊んでばっかりの高校ですね~…(汗
それに、スキー苦手なんですよぉ(´A`;)
転ばないように頑張ってきます!
[PR]
# by hiyotti12 | 2007-01-29 22:43 | サッカー