女子高生じゃなくなった酒田のひよっちがモンテディオ山形を応援したりするぐうたらイラストブログです。デフォルメされた選手が不快な人は気をつけて。


by hiyotti12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

湘南・けちょんけちょん

完 全 勝 利 ッ!

何だか、最強すぎて怖いよ!(^^)ウッフフー

どこからでも得点が入りそうで、試合から目がはなせない。
ディフェンスまでどんどんシュートを打ってくるようじゃ、
相手だって防ぎようがないもんね☆

色んなパターンからチャンスがうまれるので、
見ているサポも大変勉強になりまっす!m(-v-)m

ところで、
快勝したのでイラストを描きたかったのですが…




今、もっと大きなものを製作中なので、見逃して下さいねッ!






3日は、ご期待ください…!(^-^)ノシ
[PR]
by hiyotti12 | 2007-04-30 23:28 | サッカー

気を取り直して…!

ダービーは引き分け、くやしかった!!
あのまま、もうちょっと時間があったら
絶対逆転できていたはず!
「勝たなくてはいけない相手」だけに、
引き分けではやっぱりちょっとものたりない。

試合内容では、かなりの名勝負ってカンジでした!
宮沢選手の3点目の同点弾!目頭が熱くなってしまった…

選手はまさに死に物狂い(^^;)
今までの試合とは雰囲気がちがう!
はじめから試合終了まで、全速力で駆け回ってくれました。

最高にカッコイイ!と思いました!


明日のベルマーレ戦も、いい試合になるといいですね♪

ただ、ここにきてケガ人が多くなって、それが不安…(>_<)
練習が見れないひよっちにとって普段とちがう編成は楽しみなのですが、
やはり主力選手には早くかえってきて欲しい。

とりあえず、今は耐えて、負けないことが大事!
[PR]
by hiyotti12 | 2007-04-28 21:47 | サッカー

明日は…

みちのくダービー!

絶対に負けられない闘いです。

仙台は2位、山形は4位ですが、負ける気はしない!
今年はどちらも「つなぐサッカー」をしていて、
おもしろい試合になること間違いなし!

今の山形は攻守のバランスもいいし、
きっと攻撃陣も爆発してくれるだろう(^^)
そして守備では小原選手に期待してますよ!
d0075440_23162161.gif


残念ながら、私は試合に間に合わないので行けないです(><;)
参戦する皆さん、応援でも仙台を負かしちゃってください!!

◇◆

Jsゴールのコメントムービーが面白かったです(^^)
まだ見ていない人はチェックしてみてくださいね!
なんだか高校生みたいなノリで笑ってしまいました(笑
d0075440_23194328.gif


◇◆

おまけ

d0075440_23202276.gif


いやー、最近、花粉と乾燥のせいでノドをやられてしまいました(;
皆さんも気をつけてくださいね~!応援に支障のないようにッ!(笑
[PR]
by hiyotti12 | 2007-04-24 23:22 | サッカー

3連勝!!!

降格組のセレッソから見事に勝利をうばいとりました!(^o^)

今日は法事っだったため、観戦にはいけませんでしたが
テレビの中継を見てかなり!盛り上がりました~☆

なんだかアメージングでステキな試合でしたねッ!

臼井さん&財クン→きたむーからの先制点!
なんだか海外のサッカーをみているようでした(笑(?
こういうカタチで得点できるのは、
試合中考えて動いている証拠だと思います(^^)
きたむーは2試合連続得点!
d0075440_233476.gif

神出鬼没のきたむーは誰にも止められないぜ!!

↓きっとあの人も祝福してくれてたハズ…(^^)
d0075440_2351376.gif


その後、セレッソの反撃にあい、同点に追いつかれてしまう。

そして、最近スーパーサブな勇人選手に交代
普段なら、同じ右サイドの臼井選手と交代するのに、
勇人は財前選手との交代でした
「今日、臼井さん調子いいのかなぁ?」

そのとおりでした!(笑
d0075440_2392461.gif

勇人芸術的クロス→臼井ヘッドで決勝点!

テレビの前で「ヨッシャーーー!!」ってなっちゃいました(^▽^;)

モンテ、今が最高の状態じゃないかな?
この状態をキープして、連勝&面白い試合を続けていってほしいね!!
[PR]
by hiyotti12 | 2007-04-15 23:26 | サッカー

2連勝!


愛媛戦3-1
草津戦2-0 と、
やっと波にのりはじめました!
この調子で地道に勝利を重ねていってほしいです!(^O^)



今日は他のJ2チームの試合も、面白い結果になっていますね。
山形以外のチームの試合をみることはあまりないんだけど、
サッカーの勉強のために色々みてみようかな~
やっと課題もテストも終わったし!

マンガ描きもしなくては…!

◇◆

新学期なので学校で目標をたてました。
ひよっちの目標は「ステキな進路」「J1昇格」

目標って文字にして貼ってみると、
実現できる気がするんですよね(^^)
[PR]
by hiyotti12 | 2007-04-12 00:09 | サッカー

VSベルデー

やっと落ち込み状態からの脱出です(;_;)

ひよっちはスカパー!観戦でした
味スタ遠征のみなさまご苦労様でしたm(__)m
ほんまにお疲れさまですぅ(-q-)

前半はフッキ怖ッ!でした。
なんなんだ~、あの突破力は!
J1にいっちゃえばいいじゃないか!(`□´)ムカムカ

相手の布陣えらい豪華じゃないですか
でも、若いモンテ戦士は後半ガツガツ攻めていました
坂井選手の気迫が伝わってきましたね!

守備も攻撃もやっぱり相手のほうが上手ってカンジで、
あいかわらず主審も偏ってて
試合終了後は悔しくて力が抜けました…(泣

勝てる内容ではなかったけれど、後半1点はいれて欲しかった~

がんばれがんばれ!
[PR]
by hiyotti12 | 2007-04-03 22:31 | サッカー