女子高生じゃなくなった酒田のひよっちがモンテディオ山形を応援したりするぐうたらイラストブログです。デフォルメされた選手が不快な人は気をつけて。


by hiyotti12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年賀状

モンテディオには、新たな戦力がぞくぞくと加わってきました。
反対に、レンタル移籍してしまった選手もいるけれど、
ひよっちは、不安よりも来期への期待でいっぱいです。
契約更新の選手も発表されたしね。
(個人的に好きな選手が残ってくれて良かったです(笑

ネガティブになってもいいことないです。これ本当。

来年もひよっちの麦わら帽子はポジティブ思考でいきますよ!

◆◇

さて、調子にのってフリー画像なんて作ってみました!
PCに保存して、切ったり張ったりして使ってくださいね。
ちなみに、ひよっちはアイロンプリントにしました。
d0075440_23203394.gif


それと、年賀状です。物好きな方はどうぞ!(笑
d0075440_23213960.gif


しかし、…可愛くないね!ちょっとウザくて、マニアックなキャラクターです。
来年はもっともっと活躍してもらう予定ですヨ。(実体化計画も…?(笑


それではみなさん、よいお年を!!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-12-28 23:28 | サッカー

頑張れレアン!

みなさんもうご存知かと思いますが、今日は悲しいニュースが入ってきました…。

ぼくらのレアンが、神戸にレンタル移籍…。
ちょっとは予想していたけど、やっぱり…悲しいよね!(TへT)
今季の山形の、主力中の主力を失ってしまった。
でも、決まってしまったものはどうしようもない。
神戸は好きなチームだ。この間のJリーグナイトをみて、
このチームにはレアンのような選手が求められているんだなと思った。
(まあ山形にはもっと必要なんですけどね!#(苦笑

J1でも得点王を目指して頑張ってほしい。
レンタル移籍ってことは、かえってくる確立もちょっとはあるわけだし。
またいつか山形でプレーする日を心から楽しみにしているよ!

若手のFW陣に、本気で期待してますよ!(^~^)フフフ
[PR]
by hiyotti12 | 2006-12-19 22:51 | サッカー

ひよっちグアム記

テスト終わりました~!

先日の修学旅行でのモンテアピールについて報告いたします!
それは、グアム到着の日のディナー…

d0075440_21102782.jpg

やっぱ、戦闘服正装しないとね!

女子がざわめく
男子が指差す
教師ポカーン


ひよ(何だよ!可笑しいかよ!ハン!山形人のくせに)

友達「うわ!」
友達「ひよっちカッコいい!」
友達「すげぇ~!カッコいい!」
ひよ「…そうかなぁ…そうかなぁww(照」

ギャル「あの~…ひよっちちゃん」
ひよ「え…何?」
そこには、あんまり話したことのないギャルちっくな女子。
ギャル「一緒に写真とってくれる?」
ギャル「あたしも~!」

馬鹿にされてるのかと思ったら、マジらしく、何か嬉し恥ずかし。
他の子にも写真たくさん撮られ、選手気分を味わいました(笑
モンテのユニフォーム…家族にはいっつも馬鹿にされるけど、
色使いがかわいい(カッコいい)らしい。

直後、スコールにやられてアピールは終了しました(泣

◆◇

現地の学校訪問。
うちの高校と、相手の高校でミニサッカーなどによる交流が行われました。
ひよっちのペアの男子は、サッカースクールにいっているらしく、試合に出たがっていました。
(好きな選手はベッカムだそうな)
めっちゃ貧乏ゆすりしてた。
一方、ひよっちは…
d0075440_212644.jpg

マジ観戦モードだった。
とりあえず、座ってみていることができない人なので腰が浮いてます。

ふと気付くと、担任に盗撮されていました。アウチ!
結果は、うちの高校が大差をつけて勝ちました。
弱小校(ゴメンネ)なんですけど、勝ちにいく試合ではなく、
パフォーマンス重視の魅せるサッカーをしてくれて、好印象でした。

サッカーに関する出来事はこんな感じです(^^)

◆◇

モンテのほうは、いい報告が続いています。
来シーズンまで、いい報告だけならいいなあ(笑
[PR]
by hiyotti12 | 2006-12-12 21:40 | 日記

いまさら水戸戦

スカパーの再放送で、今見終りました。
引退セレモニーまでしっかり放送されてます。

なんてあたたかいチームなんだろうね。
ほんと、画面越しでも伝わってくるこの雰囲気…。

(TAT)


……さて話は変わりますよ。

ついさっき放送された山形ふるさとCM大賞!
我らが酒田市が準優勝したのです!
信じられません!
これが合併を重ねた結果か…!

去年の酒田市は観光名所をずらずらと流した作品で
もうハナからやる気なかったのに!
ああ!
もう!



あ、ひよっちグアム旅行編ですが、
現在テスト期間なので終わったらたっぷりUPしますね♪
[PR]
by hiyotti12 | 2006-12-04 21:55 | サッカー
最終戦が行われた。
残念ながら…録画を忘れました…(ヂュワッ

ブログとかをいろいろ見てまわったんだけど、
たぶん…生で見てたら、泣いちゃってたかな。

選手はサポーターのことをとても大事に思っていてくれていた。


シーズンは終わってしまったけれど、
チームを去ったみんなの意志を、選手は来年も受け継いでくれるだろう。

おそらく、J1に行くか、山形に残るか悩んでいる選手がいると思う。
昇格っていうのは願うだけじゃダメだ。
もっと、サポーターもフロントも選手も努力しないと。


横浜・柏が昇格を決めた。

ひよっちはくやしい。くやしくて、羨ましくてしょうがない。
絶対あきらめちゃダメだ。

冬のうちに、いろんなアイディアだして、
モンテディオを支えていこうよ!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-12-02 20:10 | サッカー