女子高生じゃなくなった酒田のひよっちがモンテディオ山形を応援したりするぐうたらイラストブログです。デフォルメされた選手が不快な人は気をつけて。


by hiyotti12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もうすぐ文化祭


仙台戦の録画したのを見た。
前に仙台とした試合とは比べ物にならないほど、
攻撃がうまくいってると思った。
バリーエーションが豊かになったというか…。
それに、選手から闘志が伝わってきた!画面越しでもね。
攻撃でおしい場面がいくつかあって、
面白い形から点がはいればいいなって思う。
それがJ1レベルのサッカーだから。

やべっちFCとかみてると、アリエナイ得点シーンがある。
そんなサッカーが早く見たい。



ひよっちの高校ではもうすぐ文化祭。
ダンスの練習に勤しむ毎日です。
授業→文化祭準備→部活→ダンス→寝る→授業 みたいな。
休日はずーっと部活だし…
欝になるわ(´A`)

モンテ戦士も頑張ってるんだし…気合入れないと!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-29 22:15 | 日記

VS仙台


更新滞っており、スイマセン!さてさて、我らがモンテは…


みちのくダービー勝利!!!!!!

はううあ…((゜∀゜))すっげー嬉しい!きひひ!

悪いことといえば、部活のせいで
べスパに行けなかったことくらいダネ!(最悪)(泣)
ひよっちの父がひとりで行ったよ。ウラヤMAX!

これから、スカパー録画したのを見ます☆
感想は、もっとくわしくUPしますね。
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-26 22:02 | サッカー

VS横浜FC


負けてしまったよ…(´□`)ァァ欝だ欝だ
また今日もDFの裏を抜かれて失点。
ひよっちがとやかく言うことじゃないと思うけど、
もっとワクワクするような試合をして欲しいなあ!

モンテの目標はJ1昇格
負けた試合を重く受け止めることが大事だし、
次の試合までに悪いところは改善して欲しい。
セットプレーからの得点とかも…期待したい。
ううう…ザイとキム、早く戻って~…(泣

サポーターの満足する試合を、見せておくれよ樋口サン!

今夜は気分がノらないので、こんだけ。
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-19 23:18 | サッカー

マッタリお盆


今日は一日グダグダしてました。
ジャスコに行って、ゲーフラ・青旗用の布を購入。
どんなデザインにしようか、考え中です。グッフフーン

午後は八幡の川に行って遊んできました。
大きい魚を触れて楽しかったよ!(ひよっちは高校生)

さっきから、商店街のほうがメッチャうるさいんだけど…
花笠音頭とか民謡が大音量で流れてる。
盆踊りでもしてるのかな?

あ~そろそろ夏休みの宿題、でかさねばねちゃ!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-15 19:49 | 日記

イエメン戦代表発表!

Jsゴールより…

GK川口 能活 ジュビロ磐田
  山岸 範宏 浦和レッズ

DF三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
  坪井 慶介 浦和レッズ
  加地  亮 ガンバ大阪
  田中 マルクス 闘莉王 浦和レッズ
  駒野 友一 サンフレッチェ広島

MF中村 直志 名古屋グランパスエイト
  羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
  遠藤 保仁 ガンバ大阪
  鈴木 啓太 浦和レッズ
  阿部 勇樹 ジェフユナイテッド千葉
  山瀬 功治 横浜F・マリノス
  佐藤 勇人 ジェフユナイテッド千葉
  田中 隼磨 横浜F・マリノス
  小林 大悟 大宮アルディージャ
  長谷部 誠 浦和レッズ

FW巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
  我那覇 和樹 川崎フロンターレ
  佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
  田中 達也 浦和レッズ
  坂田 大輔 横浜F・マリノス

よしよし、千葉枠から入ってきたね!なんだかスゴイ複雑なチームになりそうだ(笑)
そして選手の説明をするのも大変そうだ…ャレャレ
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-13 20:58

サテライト VS新潟


なんかお笑い要素おおかった(笑)
鶴岡は風がなくて、炎天下の応援だった…熱中症寸前!
となりにある野球場と比べ、サッカー場はあんまり整ってなかったよ↓↓ブチサゲ!
時計がなかったから、気がついたら試合が終了していました(笑)ォィォィ

新潟には元・モンテの選手が結構いる。

d0075440_20255991.jpg

↑野澤に愛のブーイングをしちゃうみんな(`∀´*)ヒヒヒ
逆に挑発されたり(笑)愛すべきキャラクターです。

試合は2-3で負けてしまいましたが、みんなでひとつになって
楽しい応援ができて、サテライトを満喫できました。

木藤くんにサインしてもらったしね(・v・)
でも、今日はちゃんとしたファンサ、まったくなし。そりゃないよ!(`o´#)
庄内のサポーターは、いつも応援に行けるわけじゃないし、
こうやって庄内に来てくれたときこそ、選手と触れ合えるんだよ!
アルビの選手のほうがサービス良かったっす…。こーせーいけめん!
バス内の野澤選手↓むにゅ~!
d0075440_20392961.jpg

仙台戦いけるかわかんないけど、メッチャいきたいっす!!
定期演奏会が近いから抜けれないっぽい…(泣)
日大山形も勝ったし、ダービーは山形が勝つでしょう!


今、TVでジャンスポやってる…めっちゃおもろい!
スケートの加藤選手がでているよ~☆
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-13 20:49 | サッカー

VS徳島 逆転勝利!


ひさびさに現地参戦!いやあ燃えた!
内陸の暑さを体感できたしね。

前半はもう「こりゃダメだ…」ってくらい沈んだけど、
レアンの2ゴールが下がってたテンション、ぶちアゲてくれたよ!
思わず「レアン、ハットだ~!」って叫んじゃった(`v´●)゜+*。
いつか決めてほしいよね!

わくわくナイトゲームってことで、なんかお祭りみたいだった。
浴衣を着たサポーターが跳ねるすがたはカッコよかったッス!小粋!
徳島サポさんがコールしてくれてたんだけど、
皆さん、盛り上がりすぎて聴こえてなかったみたいで、
それはちょっと残念でしたネ(^^;)

徳島の応援の「チャンカチャンカ♪」ってやつ大好きなんだよね~。
モンテにも、地域色の強い応援があればいいのにな!

勝利の後の県民歌と、車の中のチーかま(チーズかまぼこ)は最高!
ちなみに、家に着いたのは12時ジャストでした。遅スギ。


今日はこれからサテをを観に、鶴岡に行ってきます!
ネモ凱旋~!☆(・∀<)/ィェァ
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-13 10:31 | サッカー

VSトリニダード・トバゴ


☆ OSIM JAPAN 初勝利 !

いい試合でした~特に守備は良かった(´v`)
今までの代表より、動いているように感じたよ!
(でも、松木さんいわく、みんなで動いているから疲れにくいんだって!)
誰かがミスをしても、次のプレーでボールを奪取できるし、
相手よりもワンテンポ早い動き出しができていたと思う。
「ボールが繋がってるなあ~」と思いまスた!

こういうのがオシム監督の考える「日本のサッカー」なのかな?
まあ、それは4年間でじっくり見ていくとしよう(・v・●)

攻撃は、まだやりたいことが明確になっていない感じがした。
そこはこれからの追加メンバーで補うのでしょう。

ユニフォームにはまだ名前が入ってないネ。
番号は選手にとってプライドのようなものだと思うし、
誰が9、10、11番になるのか楽しみだなあ(>∀<★)ワクワク)
d0075440_22435254.jpg

↑やたガラス…なのかぁ?!やばいよ!非常にキモくなってしまったよ!
海に住む妖怪っぽいよぅ…(意味フ)
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-09 22:47 | サッカー

ソースはありませんが、
U-21の青山直晃選手がA代表に追加召集と、
ニュースで報道してました!

オシム監督は動くのが早いなあ~(☆∀☆)
あ~!早く明日にならないかな!


☆A3が終わった~!

1 蔚山現代【勝点6】2勝1敗 得点12 失点3 得失点差+9
2 G大阪【勝点6】2勝1敗 得点5 失点8 得失点差-3
3 千葉【勝点4】1勝1敗1分 得点5 失点6 得失点差-1
4 大連実徳【勝点1】2敗1分 得点4 失点9 得失点差-5

最後に千葉がG大阪に勝っていたら1位だったのにね(^^;)
でも、代表じゃなくクラブチームの戦いだから、
どこの国が1位っていうのにそれほどこだわんなくてイイんじゃない?
むしろ、本気で千葉を倒しに行ったG大阪がカッコいい!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-09 00:00 | サッカー

最初のほうは風呂に入っててみれなかったけど、(ォィ!)
前半と後半が別のチームみたいに見えた!
とゆうか、後半の先制点から流れが変わったよね!(`v´●)
最近のモンテみたいだなぁ(笑)
ハーフタイムの (>∀・)つ-☆ +*:゜・ 魔法!

若い世代の選手はよく知らないんだけど、
A代表も含まれている中国代表相手にあそこまでできたのは
すごいことだし、これからが期待できるよね!
ただ、結果と裏腹に、内容はまだまだ改善するとこはあると思うよ。

部活に行くと、友達から
「ひよっちの言ってた増嶋クン見たよ~かっこいい!」。
この世代は、まだまだ多くのファンを獲得できそうですネ(笑)
反町監督もカッコいいよね(*´∀`)ムッフー
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-08 23:14 | サッカー