女子高生じゃなくなった酒田のひよっちがモンテディオ山形を応援したりするぐうたらイラストブログです。デフォルメされた選手が不快な人は気をつけて。


by hiyotti12
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

VS草津(サテライト)

きのうはサテライトを応援してきました~!
普段試合に出ない選手がたくさん見れたよ(・∀・)
ユースの人もすごく頑張ってたし、未来のモンテ戦士になってくれるかもね。
ひよっちは「ダイスケ」くんのガッツが気にいったぜ!

最初は座ってゆっくり観戦するつもりだったんだけど、
「応援しよ~」って呼びかけてたからそっちに移動したの。
なんか普段よりのほほ~んとしてて楽しかった☆
コール合戦も初めてやったよ!
そして、ゴル裏より見やすかった(笑)テレビで見てる気分だったよ(^^)
バス待ちで、勇人に握手してもらったしね!


酒田から天童まで行くのは結構大変。
でも、面白いものがたくさんあるんだよ。
☆立川で発見!一本なまけてる風車があるよ。
☆尾花沢で発見!スイカの看板…「クリームスイカ」「ぺちょらスイカ」。
 クリームはまだしも(?)ぺちょらって・・・!(゜∀゜;)
☆村山で発見!アメリカンドッグがうまい。
 村山のドライブインのアメリカンドッグはうまい。
 でも客が多いと店員のオバちゃんがキレる(苦笑)
☆べスパで発見!
 どこかに人面カモシカがいるよ。

また面白いもの見つけたら報告するよ!♪
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-31 22:10 | サッカー

すれ違い

吹奏楽で山形に行き、結果は銅賞。ひよっちの夏は終わった…(´3`)

 そ ん な こ と よ り (爆)

ホテルを発つとき、楽器の搬出をしながら
ふとロビーの隅を見たひよっち。
そこにはデイバッグとピカピカのボールの山(ドイツW杯モデル)

ひよっち(これは学生の団体じゃない!

よく見るとストレッチ用のマットもある。(マニアックだなおい)
そして黒いバッグには…

ひよっち(ヴィッセル神戸きたぁぁぁぁ!)(゜□゜;)

異様に興奮したひよっちを乗せて、バスは今にも走り出しそう。
バスの窓に友人の名前を書いて遊んでいると、

支配人「・・・・・・!」
ひよっち「はい~?」(窓を開ける)
支配人「何書いてるのぉ?」
ひよっち「いや別に(照)…そうだ!あの、ここにJリーグの選手泊まるんですか?」
支配人「うん、そうだよ」
ここで騒ぎ出すバス内。(「ひよっち」「モンテディオ」などの発言が確認)
ひよっち「ホントですか?!サッカー大好きなんですよ~!」

支配人「あらら、あとちょっとで見れたのにねえ(笑)」

(´A`)

せめて生アツ君見たかったなぁ…。
試合はもちろんモンテディオ山形を応援するけどね(^^)
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-29 17:30 | 日記

VS鳥栖

勝った勝った勝ったよ!ひょい!

前半は非常に面白くなかったけど、後半は燃えた!
ネモと氏は得点したしね。ひょい!
d0075440_221536.jpg

荒れた試合だった(´U`;)
でも正直、ひよっちはこういうのを見るのが嫌いなわけではない(笑)
今日の臼井様は一段と輝いてらっしゃった…(●∀●)+*キキラ☆
ネモの得点後、辺見が謎の笑みを浮かべていたよ。

しかし、最近モンテがネタチーム化している…。


d0075440_2264682.jpgゴーレム「サッカーは紳士のスポーツだんぞ」
カモシカちゃん「冗談でしょ?」

生で見れば熱狂しちゃうごたごたラフプレー。
後で見直すと、なんだか哀しくなる…?




さて、ひよっちは明後日が吹奏楽の県大会なので、山形行き。
ホテルで夕食を食べると高いので、街に出るよ。
絶対に迷子るわコレ。遭難は確実~(゜A゜)~゛
そうしたら、そのまま内陸に住み着こうかな。天童近いしな。
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-26 22:20 | サッカー

VS東京V

超平和主義のひよっちですけど、今夜はちょっと荒れてます。

つーかVS「I主審」じゃん(゜皿゜#)キー
ギャーギャー責めるつもりはないけど、なんかいやな感じ!
オフィシャルの監督のコメントに胸が締め付けられるよ…(T~T)

ビデオ判定については反対のひよっち(試合がとまるのがイヤだから)。
でも、個人のジャッジにも限度があるでしょう?
レッドカードってこんなに簡単にでるものなんですかね。
イライラするなあ!部活がなきゃあ行く予定だった試合。
行ってたらたぶんキレてたね(`へ´)=3フン!
去年の水戸戦だったかな…サクが退場したときもすごかったし。

でも、失点を1で抑えたのは…頑張ったよね。
きっと選手・監督はサポの何倍も辛かったと思う。胃に穴があくほどに!
この負けをいい方向に活かして、本当に強いモンテになってほしいよ。
サッカーは結果だけじゃないんだ。当たり前のこと。
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-22 23:50 | サッカー

球技大会とジブリディ

順調にサッカー離れしてるよ…(泣)

今日は学校で球技大会があったのねん。
うちのクラスは可愛く惨敗。1組は優勝したよ。
最近は、学年関係なくみんな頑張っていいと思う。
卓球、バレー、ソフトボール、バスケ…ひよっち何もできないんですけど。
てなわけで、教室でウダウダ(卓球で選手登録したけど即負け。ウダァ)
クラスの女の子の似顔絵描いてウケたりとか。

☆今ハウルやってるよ。
ポルクル可愛い(´U`)
これって原作すごく長いらしいし、
映像化されてない部分がいっぱいあるんだろうな。
「人生のメリーゴーラウンド」という曲、とても好き!
宮崎作品は、久石さんの音楽も魅力だよね。

7月28日はトトロやるんだね。
でもその日は県大会だから見れないや。
そしてひよっちの誕生日です!!(ゥザ!)
d0075440_23384379.jpg

だんだんキモ系路線に走ってきた(?)カモシカちゃん。
ヤックルっぽい(歯か、歯なのか)
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-21 23:40 | 日記

高校野球

今日は高校野球の応援で天童に行ったよ~。
べスパのすぐ近くだったから、練習見に行きたくてしょうがなかった…(^^;)
結果は惨敗。相手は強豪だったから、応援も威圧感があった。
強いチームは応援も素晴らしいね。
態度もよくて、ぜひ優勝していただきたいと思った。がんばれTKDY!
ひよっちは野球をみないので、ルールがよくわからず
微妙に楽しめませんでしたが(シーッ!)

☆J1が再開!
川崎が鹿島に勝利。日本代表の選手がいなくても勝ってる川崎。応援したい。
新潟も浦和に勝ってるね!淳さんはどうしてるのかな…なんて思ったり。

吹奏楽は28日が県大会なので、それまではサッカー断ちの日々。
ヤダヤダー(ノ`д´。)
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-19 22:48 | 日記

ひよっちの近況

ひよっち吹奏楽コンクール、久々の県大会出場!
ヴェルディ戦行けなくなった…でも仕方ないよね!
精一杯頑張りますぜ。
てゆうかまた練習の日々だ(>皿<)キィー

モ ン テ 負 け た
やっぱ連勝は続かないものなのかな~(^^;)
バスも出てたみたいで、見に行ったサポさんはえらい沈んだかもね(汗)
シミケンPK防いだのはすごかった!

なかなかいいことって、重ならないものだね…
逆に考えよう、元気出していこう!q(´U`)p
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-17 21:59 | 日記

VS愛媛

終了間際に2得点!何なんでしょう、この強さ!
ひよっちはビデオで最後のとこを見ただけなんですけど、
勝てたのはチャンスをものにできたからだと思う。
あ~!早く観に行きたい!今まさに波に乗りまくり♪
うう、モンテ禁断症状が…(ブクブク)(何それ)
d0075440_2255176.jpg

フルーツダービーは山形の勝ち!


そうそう!
モンテディオ山形のオフィシャルHPがと~っても面白い。
選手紹介の文章がサイコー(笑)選手のトリビアも爆笑!
連勝していて、ホームページからも嬉しさが伝わってくるなあ。
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-12 22:12 | サッカー
政治経済の授業で優勝予想していたイタリアが、優勝~!
最後は、フランスを選んだ人が1人と、ひよっちが残っていたみたい。

先生「イタリアが優勝しましたね。なんと、予想が的中した人がいます。」
級友「ザワザワ。」
先生「ひよっちさんです。皆さん拍手~」
級友「パチパチ!」
ヒヨッチ「(照)」
先生「ステキな豪華景品は今の拍手です!」

そりゃねえよ。

先生は優勝国に旅行しようと思っていたようで、
今度イタリアに行かれるそうな。
ひよっちにお土産をこっそり買ってきてくれるらしい。うひょい!
でも、イタリアの特産品って何だろう?
ホールトマトとか貰っても困るなあ(笑)
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-12 00:10 | 日記

VS徳島

4-1で勝ちました!強い!
d0075440_23184923.jpg

まだ試合みてないんだけど、4点も入れるなんてすごいね~。
なんかモンテじゃないみたいだ!(おいおい)
攻撃力がぐんと上がったよね。なにがあったんだろう?(笑)
チームの中でコミュニケーションをとる機会が増えたのかもしれないね。

ひよっちも、大会が近づくにつれ先輩や後輩とよく話すようになってきたし。
そうしたら、なんか息も合うんだ。

★前田和也選手の完全移籍が発表!
久々にクラハを見て、初めて知りました(遅いな~)
ホントに勝○に似てる…!でも、本人はどう思ってんだろ(笑)
DFかあ…早く活躍してほしいね。
ひよっちは酒田在住なので、そのうちサテも見に行きたいなっ!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-08 23:39 | サッカー