女子高生じゃなくなった酒田のひよっちがモンテディオ山形を応援したりするぐうたらイラストブログです。デフォルメされた選手が不快な人は気をつけて。


by hiyotti12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

VSクロアチア

昨日の試合、日本代表はクロアチアに引き分けてしまった。
どちらも得点力に泣いた試合だった。特にクロアチアは、ラストが決まらないね。
でも、身体能力の高い相手に、日本はよく頑張ったよ。
前線に人がいなくて突破できないのは、まあ、あれだけど。


学校では、クラスの人が結構W杯の話をしてる。
W杯を通してみんながサッカー談義に夢中になってるのは微笑ましいよね。このまま山形の試合も見に来ちゃいなよ(^^)(ジャニー風)!
・・・こっそり聞いていると本当にいろんな意見がある。

「負けなくて良かったな!次は強い相手だけど勝てるよ!」

「点が入らないなんて面白くない!グダグダしてていや!」

みたいな二つの意見に分かれていた。主にサッカー好きな女子は下の意見・・・
どっちが正しいなんて決まってないし、個人がサッカーに求めるものなんて自由だけどね。


次の相手は最強の相手・ブラジル!
絶望視する声も聞こえなくはないけど・・・
せっかく強豪と同じグループになったんだから、最高のポテンシャルで思いっきり闘ってほしいな。
そんな日本代表を、心からみんなで応援しようよ!
それによく考えたら、今ってメチャクチャ燃えるシチュエーションじゃないか!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-06-19 23:34 | サッカー

VS神戸

部活の合宿でしばらく留守でした。疲れた…
しかも神戸に負けちゃいましたか、モンテ。
4-2という結果。4失点は…ちょっと悲しいです。
だけど、得点があったのは良かったと思う。点が入れば、次に繋がるよ。
レアンと林こーへーの代わりは誰がスタメンになるだろう?
勇人をFW起用という案もあるみたいだし、林君の怪我は心配だけれど、
もう次の試合が楽しみだな。
ホームでは、勝ってくれ!ひよっちも部活頑張る。


神戸牛を食べるつもりが…(グロ注意)
d0075440_21124678.jpg
神戸のモーヴィ君の帽子のデザイン間違ってます。
[PR]
by hiyotti12 | 2006-06-18 21:22

オーストラリア戦

日本代表の初戦、残念な結果に終わってしまったね。
後半にやっぱり疲れが出てたみたいだね。
とても暑かったみたいだし、怪我も多かったから、
負けてしまったけれど選手はみんなよく頑張ったと思う。
ただ、次のクロアチア戦は絶対に勝ってほしいよね!
強い相手だと思うけれど、最初から結果の決まっている試合なんてない!
ガンバレ!日本!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-06-13 21:24
代表戦、もうすぐ始まるよ!
今日は学校で「ひよっちちゃん、今日は眠れないね~」って言われてしまった。
普通に寝れるから安心してね。
学校でサッカーの代名詞みたいになってるひよっち。
「今日のスタメンは誰?」「オーストラリアなら勝てるよね?」
そんなのわかんないって~・・・(笑)
ひよっち・・・海外のことなんて、まったくわからないよ。

やっぱりモンテが一番なんだよね!
代表が負けても気にしないけど、モンテが負けると一週間引きずるし。
ただ、みんなが盛り上がってるから話は合わせるけど(笑)
心のそこでは次の神戸戦のことばっかりだよ!
部活でしばらくべスパには行けないけど、スカパーでしっかり応援しますよ!
d0075440_20173153.jpg

[PR]
by hiyotti12 | 2006-06-12 20:18
サッカーJ+を買ったよ!
秋葉勝選手のインタビューがのってるね。
実はブログにUPするために漫画を描いていたんだけど、なくしちゃいました。
これからいろんなネタ考えてUPしよう。イラスト下手だけどがんばるぞ。

サッカーJ+は「マスコットでGO!GO!」が大好き。
鳥栖のとっとちゃんてなんかインパクトあるね。人間丸出しの足が怖い。
そして、遠くからボールを蹴りこみたくなるようなお口・・・。

グランパス君一家は本当に可愛いね~。とっても和む。湯友君は派手だなあ。
モンテディオ山形のマスコットも、早く立体化してほしいな。したら岩男に体当たりしてやる。
カモシカちゃんには相手サポをうまく挑発してほしいな。憎まれキャラって美味しいよね。
どっちも悪人面だし、おもしろいキャラクターになりそう。楽しみ!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-06-11 16:09

VS愛媛

色鉛筆で可愛らしく・・・
d0075440_22481195.jpg

愛媛のみかんジュースにして飲んじゃいました。大満足?
うへへ、次は神戸牛だ!燃えるぜ!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-06-10 22:52

ブログ完成したぞ~!

ブログは初めてだからちょっと緊張するひよっちです。
でも、今日は我らがモンテディオ山形、愛媛FCに2-0で勝利!
うーん、なんだか縁起がいいね。
試合はまだ見てないんだけど、原竜太選手の初得点だね。
去年のゴール数を早くこえて欲しいな。
やっぱりFWにバンバン得点してほしいよね!

とりあえず、ぼちぼち書いていきます。
[PR]
by hiyotti12 | 2006-06-10 21:44 | サッカー