女子高生じゃなくなった酒田のひよっちがモンテディオ山形を応援したりするぐうたらイラストブログです。デフォルメされた選手が不快な人は気をつけて。


by hiyotti12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 30 )

ふう…


部活し過ぎで声がかれはじめたひよっちデス。
最近更新全くできてなかったなあ…。
見に来てくれてる人に失礼だから、
ちゃんと書けるトキに書いておきます。

さて草津戦…あまりいい試合ではなかったと思う。
モンテって、財前が「いるとき」と「いないとき」で
ぜんぜん違うよね!何よりそれは結果にでているし。
勇人もシュートにもっていけなかったし…
攻撃のパターンが少ないのかな。
なんだか、去年よりも、得点が難しくなったように感じる。
きっとそれは、J2がレベルアップしたからなんだろう。
(まあ、そのわりにスーパープレーはないんだけど(笑)

気がつけば、横浜FCや鳥栖があんな高いトコにいて。

ひよっちは、「宮っち」を知らないにわかファンだけど、
周りのモンテサポと同じくらい、昇格を切に願ってマス!

だから、定期演奏会が終わったら、
お父さんに頼んで、かれたのどから声を絞り出して、
精一杯今年のモンテを応援します!!

早くべスパに行きたいよぉ~!
とりあえず、今は目の前のことを全力で。


たまにはマジに書いてみるのでした(苦笑
[PR]
by hiyotti12 | 2006-09-14 22:26 | 日記

もうすぐ文化祭


仙台戦の録画したのを見た。
前に仙台とした試合とは比べ物にならないほど、
攻撃がうまくいってると思った。
バリーエーションが豊かになったというか…。
それに、選手から闘志が伝わってきた!画面越しでもね。
攻撃でおしい場面がいくつかあって、
面白い形から点がはいればいいなって思う。
それがJ1レベルのサッカーだから。

やべっちFCとかみてると、アリエナイ得点シーンがある。
そんなサッカーが早く見たい。



ひよっちの高校ではもうすぐ文化祭。
ダンスの練習に勤しむ毎日です。
授業→文化祭準備→部活→ダンス→寝る→授業 みたいな。
休日はずーっと部活だし…
欝になるわ(´A`)

モンテ戦士も頑張ってるんだし…気合入れないと!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-29 22:15 | 日記

マッタリお盆


今日は一日グダグダしてました。
ジャスコに行って、ゲーフラ・青旗用の布を購入。
どんなデザインにしようか、考え中です。グッフフーン

午後は八幡の川に行って遊んできました。
大きい魚を触れて楽しかったよ!(ひよっちは高校生)

さっきから、商店街のほうがメッチャうるさいんだけど…
花笠音頭とか民謡が大音量で流れてる。
盆踊りでもしてるのかな?

あ~そろそろ夏休みの宿題、でかさねばねちゃ!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-15 19:49 | 日記

6 ― 2で勝利!(´∀`●)ワーイ
学校から帰ってきて、テレビをつけたときは1点とられていたので
ちょっとドキドキしちゃったよ…(^^;)

そこから長打が続いて、思わず燃えてしまった!
最後のほうで相手が1点いれてきて焦ったけど、
勝ててよかったねぇ~☆

次の相手は、なななんと仙台育英(宮城)
モンテサポとしてはジンマシンものの対戦相手ですね!
絶対倒してほしい。もうケチョンケチョンに…(゜∀゜;)ハァハァ
野球はサッパリですが、仙台育英って強いんでしょ?
大丈夫!日大だって強いもの♪
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-07 22:15 | 日記

すれ違い

吹奏楽で山形に行き、結果は銅賞。ひよっちの夏は終わった…(´3`)

 そ ん な こ と よ り (爆)

ホテルを発つとき、楽器の搬出をしながら
ふとロビーの隅を見たひよっち。
そこにはデイバッグとピカピカのボールの山(ドイツW杯モデル)

ひよっち(これは学生の団体じゃない!

よく見るとストレッチ用のマットもある。(マニアックだなおい)
そして黒いバッグには…

ひよっち(ヴィッセル神戸きたぁぁぁぁ!)(゜□゜;)

異様に興奮したひよっちを乗せて、バスは今にも走り出しそう。
バスの窓に友人の名前を書いて遊んでいると、

支配人「・・・・・・!」
ひよっち「はい~?」(窓を開ける)
支配人「何書いてるのぉ?」
ひよっち「いや別に(照)…そうだ!あの、ここにJリーグの選手泊まるんですか?」
支配人「うん、そうだよ」
ここで騒ぎ出すバス内。(「ひよっち」「モンテディオ」などの発言が確認)
ひよっち「ホントですか?!サッカー大好きなんですよ~!」

支配人「あらら、あとちょっとで見れたのにねえ(笑)」

(´A`)

せめて生アツ君見たかったなぁ…。
試合はもちろんモンテディオ山形を応援するけどね(^^)
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-29 17:30 | 日記

球技大会とジブリディ

順調にサッカー離れしてるよ…(泣)

今日は学校で球技大会があったのねん。
うちのクラスは可愛く惨敗。1組は優勝したよ。
最近は、学年関係なくみんな頑張っていいと思う。
卓球、バレー、ソフトボール、バスケ…ひよっち何もできないんですけど。
てなわけで、教室でウダウダ(卓球で選手登録したけど即負け。ウダァ)
クラスの女の子の似顔絵描いてウケたりとか。

☆今ハウルやってるよ。
ポルクル可愛い(´U`)
これって原作すごく長いらしいし、
映像化されてない部分がいっぱいあるんだろうな。
「人生のメリーゴーラウンド」という曲、とても好き!
宮崎作品は、久石さんの音楽も魅力だよね。

7月28日はトトロやるんだね。
でもその日は県大会だから見れないや。
そしてひよっちの誕生日です!!(ゥザ!)
d0075440_23384379.jpg

だんだんキモ系路線に走ってきた(?)カモシカちゃん。
ヤックルっぽい(歯か、歯なのか)
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-21 23:40 | 日記

高校野球

今日は高校野球の応援で天童に行ったよ~。
べスパのすぐ近くだったから、練習見に行きたくてしょうがなかった…(^^;)
結果は惨敗。相手は強豪だったから、応援も威圧感があった。
強いチームは応援も素晴らしいね。
態度もよくて、ぜひ優勝していただきたいと思った。がんばれTKDY!
ひよっちは野球をみないので、ルールがよくわからず
微妙に楽しめませんでしたが(シーッ!)

☆J1が再開!
川崎が鹿島に勝利。日本代表の選手がいなくても勝ってる川崎。応援したい。
新潟も浦和に勝ってるね!淳さんはどうしてるのかな…なんて思ったり。

吹奏楽は28日が県大会なので、それまではサッカー断ちの日々。
ヤダヤダー(ノ`д´。)
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-19 22:48 | 日記

ひよっちの近況

ひよっち吹奏楽コンクール、久々の県大会出場!
ヴェルディ戦行けなくなった…でも仕方ないよね!
精一杯頑張りますぜ。
てゆうかまた練習の日々だ(>皿<)キィー

モ ン テ 負 け た
やっぱ連勝は続かないものなのかな~(^^;)
バスも出てたみたいで、見に行ったサポさんはえらい沈んだかもね(汗)
シミケンPK防いだのはすごかった!

なかなかいいことって、重ならないものだね…
逆に考えよう、元気出していこう!q(´U`)p
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-17 21:59 | 日記
政治経済の授業で優勝予想していたイタリアが、優勝~!
最後は、フランスを選んだ人が1人と、ひよっちが残っていたみたい。

先生「イタリアが優勝しましたね。なんと、予想が的中した人がいます。」
級友「ザワザワ。」
先生「ひよっちさんです。皆さん拍手~」
級友「パチパチ!」
ヒヨッチ「(照)」
先生「ステキな豪華景品は今の拍手です!」

そりゃねえよ。

先生は優勝国に旅行しようと思っていたようで、
今度イタリアに行かれるそうな。
ひよっちにお土産をこっそり買ってきてくれるらしい。うひょい!
でも、イタリアの特産品って何だろう?
ホールトマトとか貰っても困るなあ(笑)
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-12 00:10 | 日記

明日は徳島戦だね!

徳島って点が入るとサポーターが踊るんだよね~。明日は踊らせないけど♪
鳴門の渦潮が襲い来る!
がんばれカモシカちゃん(名前はカモシカちゃんになりました)
d0075440_21572317.jpg


ひよっちは吹奏楽部の練習でなかなか応援にいけないので、
現地のサポさんには頑張って応援していただきたい!(^^)
でもきっと地区落ちだから、もうすぐ応援いけるよ…(泣)


サッカー以外の話☆
期末テストがやっと終わり、だらだらしちゃうひよっち。
そういえば最近映画をみたんだよ。

「デスノート」

弟に誘われて見に行ったんだけれど、想像していたより大人っぽい映画だった。
映画館は子供いっぱいいてうるさかった(・・#)
漫画だと設定がすごく難しかったんだけど、
映画はノートの使いかた?みたいのがいちいち出てきてわかりやすかったよ。
藤原竜也も素敵でした。ケンイチはとてもキモかったよ☆
ひよっちの父が毎週ジャンプ買ってくれるから、
内容はみんな知ってたんだけどね。第2部が楽しみです。

でも、家に帰ってみた「KILL BILL」のほうが面白かった!(おい)
[PR]
by hiyotti12 | 2006-07-07 22:14 | 日記