女子高生じゃなくなった酒田のひよっちがモンテディオ山形を応援したりするぐうたらイラストブログです。デフォルメされた選手が不快な人は気をつけて。


by hiyotti12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:サッカー( 62 )

ああナビスコ杯


今日はナビスコカップ2006決勝戦!
結果は…2-0で千葉の勝利でした!
d0075440_22445397.jpg

はいおめでと。

今度は水野がA代表かな( ∀ )ハッハー


とりあえず、ナビスコ杯にエントリーできることが羨ましい…(泣
d0075440_22475254.jpg


ま、ネガっててもしょうがないっスね
天皇杯ではできるだけ上までいかないと!

甲府のマスコットって犬だっけか?
確か山形と同じ時期くらいに決まってたハズだけど、
だいぶ前に着ぐるみができている。
山形のマスコットは、いつ着ぐるみになるんでしょうね~

マスコットは子供に人気がでるし、
モンテを広めるのには最適だと思うよ!

ぬいぐるみも発売しないかな…抱いて寝たいな~(-v-*)
でもそうなると、モンテスの素材は何になんだろ?岩?
[PR]
by hiyotti12 | 2006-11-03 23:03 | サッカー
愛するチームの成績が落ちると辛い

ひよの成績が落ちると親も悲しむでしょうから、
更新停滞しちゃっててスミマセン

…って

いつの間にか昇格の夢が消えていたよォォ…
Σ(´A`)ズッゴーーン


さすがに監督1年目では難しいのでしょうか?


「今年こそ!」が口癖になっちゃだめだよね~

今年なんか「惜しい!」とも言えないしね~(苦


神戸戦をスカパーで見ていました
最近モンテの試合で感動しないなぁ
むしろアツに感動したもんなぁ
早く天童に行ってヤル気チャージしたいです!!

早く行かないとシーズン終わっちゃうし・・・((゜只゜))ゥワー

サポーターは選手とは違って、移籍ってしないもんね!
チームがどんな状況になっても応援し続けなくてはならない
背番号12を背負っているゆえの義務だから

きっと昇格した時の感動もひとしおでしょう


◆◇


11月の柏戦に、友達を連れて行くかもしれません
その子は日本代表と浦和レッズが大好きなんですが、
まだ試合を生で観たことはないそうです
…テレビとの違いに驚くはず(^^)

もちろん全力で洗脳しますよ(爆
[PR]
by hiyotti12 | 2006-10-18 22:06 | サッカー

ひさびさ生観戦

今日の場所
d0075440_21525597.jpg

本音を言うと子供をどうにかして欲しかった…

モンテ不調。
あんまり気分が乗りませんッ!
更新する気力も奪われる試合ばかりです。

しかし

「どんなときもオレたちは歌うのさ♪」

サテライトは鹿島戦…
開始直後は、まさに山形時間!
勇人が司令塔だったので、予想外の動きがあるとても面白いゲームでした。
パスもかみ合っていたしね。

残念だったのが主審もサテライト基準だったこと…

これから攻めるときにシュミレーションしないから!#
勇人が退場してからは、もうトップの試合のようなダラダラ。
若いんだから頑張ってくれよ(汗

やっぱりひとりで流れを変えられるような選手がいると、
周りも活発になる。

今日は1-4という喜ばしくない結果だったけれど、
ユースの選手、よくたたかってくれた。
パスはまだちょっと正確じゃなかったけどね。
すごく強い気持ちを感じたよ!
(タカハシケイジ君には驚いた(笑

ユースよ育て育て
山形に伝統を築け

あの若草の子供たちがサッカー大好きになってくれますように


若草出身のひよっちは心からそう願います。
[PR]
by hiyotti12 | 2006-10-01 22:16 | サッカー

VS仙台


更新滞っており、スイマセン!さてさて、我らがモンテは…


みちのくダービー勝利!!!!!!

はううあ…((゜∀゜))すっげー嬉しい!きひひ!

悪いことといえば、部活のせいで
べスパに行けなかったことくらいダネ!(最悪)(泣)
ひよっちの父がひとりで行ったよ。ウラヤMAX!

これから、スカパー録画したのを見ます☆
感想は、もっとくわしくUPしますね。
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-26 22:02 | サッカー

VS横浜FC


負けてしまったよ…(´□`)ァァ欝だ欝だ
また今日もDFの裏を抜かれて失点。
ひよっちがとやかく言うことじゃないと思うけど、
もっとワクワクするような試合をして欲しいなあ!

モンテの目標はJ1昇格
負けた試合を重く受け止めることが大事だし、
次の試合までに悪いところは改善して欲しい。
セットプレーからの得点とかも…期待したい。
ううう…ザイとキム、早く戻って~…(泣

サポーターの満足する試合を、見せておくれよ樋口サン!

今夜は気分がノらないので、こんだけ。
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-19 23:18 | サッカー

サテライト VS新潟


なんかお笑い要素おおかった(笑)
鶴岡は風がなくて、炎天下の応援だった…熱中症寸前!
となりにある野球場と比べ、サッカー場はあんまり整ってなかったよ↓↓ブチサゲ!
時計がなかったから、気がついたら試合が終了していました(笑)ォィォィ

新潟には元・モンテの選手が結構いる。

d0075440_20255991.jpg

↑野澤に愛のブーイングをしちゃうみんな(`∀´*)ヒヒヒ
逆に挑発されたり(笑)愛すべきキャラクターです。

試合は2-3で負けてしまいましたが、みんなでひとつになって
楽しい応援ができて、サテライトを満喫できました。

木藤くんにサインしてもらったしね(・v・)
でも、今日はちゃんとしたファンサ、まったくなし。そりゃないよ!(`o´#)
庄内のサポーターは、いつも応援に行けるわけじゃないし、
こうやって庄内に来てくれたときこそ、選手と触れ合えるんだよ!
アルビの選手のほうがサービス良かったっす…。こーせーいけめん!
バス内の野澤選手↓むにゅ~!
d0075440_20392961.jpg

仙台戦いけるかわかんないけど、メッチャいきたいっす!!
定期演奏会が近いから抜けれないっぽい…(泣)
日大山形も勝ったし、ダービーは山形が勝つでしょう!


今、TVでジャンスポやってる…めっちゃおもろい!
スケートの加藤選手がでているよ~☆
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-13 20:49 | サッカー

VS徳島 逆転勝利!


ひさびさに現地参戦!いやあ燃えた!
内陸の暑さを体感できたしね。

前半はもう「こりゃダメだ…」ってくらい沈んだけど、
レアンの2ゴールが下がってたテンション、ぶちアゲてくれたよ!
思わず「レアン、ハットだ~!」って叫んじゃった(`v´●)゜+*。
いつか決めてほしいよね!

わくわくナイトゲームってことで、なんかお祭りみたいだった。
浴衣を着たサポーターが跳ねるすがたはカッコよかったッス!小粋!
徳島サポさんがコールしてくれてたんだけど、
皆さん、盛り上がりすぎて聴こえてなかったみたいで、
それはちょっと残念でしたネ(^^;)

徳島の応援の「チャンカチャンカ♪」ってやつ大好きなんだよね~。
モンテにも、地域色の強い応援があればいいのにな!

勝利の後の県民歌と、車の中のチーかま(チーズかまぼこ)は最高!
ちなみに、家に着いたのは12時ジャストでした。遅スギ。


今日はこれからサテをを観に、鶴岡に行ってきます!
ネモ凱旋~!☆(・∀<)/ィェァ
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-13 10:31 | サッカー

VSトリニダード・トバゴ


☆ OSIM JAPAN 初勝利 !

いい試合でした~特に守備は良かった(´v`)
今までの代表より、動いているように感じたよ!
(でも、松木さんいわく、みんなで動いているから疲れにくいんだって!)
誰かがミスをしても、次のプレーでボールを奪取できるし、
相手よりもワンテンポ早い動き出しができていたと思う。
「ボールが繋がってるなあ~」と思いまスた!

こういうのがオシム監督の考える「日本のサッカー」なのかな?
まあ、それは4年間でじっくり見ていくとしよう(・v・●)

攻撃は、まだやりたいことが明確になっていない感じがした。
そこはこれからの追加メンバーで補うのでしょう。

ユニフォームにはまだ名前が入ってないネ。
番号は選手にとってプライドのようなものだと思うし、
誰が9、10、11番になるのか楽しみだなあ(>∀<★)ワクワク)
d0075440_22435254.jpg

↑やたガラス…なのかぁ?!やばいよ!非常にキモくなってしまったよ!
海に住む妖怪っぽいよぅ…(意味フ)
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-09 22:47 | サッカー

ソースはありませんが、
U-21の青山直晃選手がA代表に追加召集と、
ニュースで報道してました!

オシム監督は動くのが早いなあ~(☆∀☆)
あ~!早く明日にならないかな!


☆A3が終わった~!

1 蔚山現代【勝点6】2勝1敗 得点12 失点3 得失点差+9
2 G大阪【勝点6】2勝1敗 得点5 失点8 得失点差-3
3 千葉【勝点4】1勝1敗1分 得点5 失点6 得失点差-1
4 大連実徳【勝点1】2敗1分 得点4 失点9 得失点差-5

最後に千葉がG大阪に勝っていたら1位だったのにね(^^;)
でも、代表じゃなくクラブチームの戦いだから、
どこの国が1位っていうのにそれほどこだわんなくてイイんじゃない?
むしろ、本気で千葉を倒しに行ったG大阪がカッコいい!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-09 00:00 | サッカー

最初のほうは風呂に入っててみれなかったけど、(ォィ!)
前半と後半が別のチームみたいに見えた!
とゆうか、後半の先制点から流れが変わったよね!(`v´●)
最近のモンテみたいだなぁ(笑)
ハーフタイムの (>∀・)つ-☆ +*:゜・ 魔法!

若い世代の選手はよく知らないんだけど、
A代表も含まれている中国代表相手にあそこまでできたのは
すごいことだし、これからが期待できるよね!
ただ、結果と裏腹に、内容はまだまだ改善するとこはあると思うよ。

部活に行くと、友達から
「ひよっちの言ってた増嶋クン見たよ~かっこいい!」。
この世代は、まだまだ多くのファンを獲得できそうですネ(笑)
反町監督もカッコいいよね(*´∀`)ムッフー
[PR]
by hiyotti12 | 2006-08-08 23:14 | サッカー