女子高生じゃなくなった酒田のひよっちがモンテディオ山形を応援したりするぐうたらイラストブログです。デフォルメされた選手が不快な人は気をつけて。


by hiyotti12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:サッカー( 62 )

Jリーグ31

今日はスカパーでJリーグ31の山形編が放送されました!
もちろん標準録画です(笑

感想ハイライト!

d0075440_2318684.jpgまずは、木藤選手のクラハ紹介。
なかなかオイシイポジションを手に入れました木藤君。
ドグラス君が歌っていたのは湘南乃風の純恋歌ですね。
みんないい味だしてます。
臼井さんは、…こりゃ着替えの途中ですね。なんか怒ってます。
永井さんは優しそうです。「バッチリよ~。」いいなあ!


d0075440_23222767.jpgそして何と言っても…
なんなのだ!この新人は!
ひよっちはこんなに面白いサッカー選手を見たことがないよ!
もうこれはお笑い芸人の領域です。
何気にみんなリフティングとっても上手いのも見所。
「山手線リフティング」相当やりこんでいるな!(笑
ひよっちは、亮平選手のひょこひょこエアリフティングも嫌いじゃないわよ~。


d0075440_23282211.jpg財クンの単独インタビューは、ファッションについて。
Tシャツや、レザージャケットについて語ってくれました。
さりげなく映ったブーツがとってもカッコいいのです!
将来ショップをつくるのなら、レディースものもデザインして欲しいなぁ…。



d0075440_2332026.jpg何かヘンなクイズのコーナー(?
この人選はどうなんでしょう(笑
絵的にはいいんですが、「スーパーサブ」がいなかったら、ツッコミがいなくて大変だったかも。
相変わらず小ネタ満載!素がでてましたねぇ~(^^)
ただ、ハラリュタの本音告白は時が止まった…(苦笑



今日はウッチーの移籍が発表された。
さらに、番組にはいまはもう別のチームになってしまった選手も出ていた。

…さみしくなったけれど、チームの雰囲気は崩れないと思う。
テレビの向こうにあったのは作り笑顔なんかじゃなかったよ。
選手にとっても、愛すべきチームであったらいいよね。
[PR]
by hiyotti12 | 2007-01-05 23:42 | サッカー

年賀状

モンテディオには、新たな戦力がぞくぞくと加わってきました。
反対に、レンタル移籍してしまった選手もいるけれど、
ひよっちは、不安よりも来期への期待でいっぱいです。
契約更新の選手も発表されたしね。
(個人的に好きな選手が残ってくれて良かったです(笑

ネガティブになってもいいことないです。これ本当。

来年もひよっちの麦わら帽子はポジティブ思考でいきますよ!

◆◇

さて、調子にのってフリー画像なんて作ってみました!
PCに保存して、切ったり張ったりして使ってくださいね。
ちなみに、ひよっちはアイロンプリントにしました。
d0075440_23203394.gif


それと、年賀状です。物好きな方はどうぞ!(笑
d0075440_23213960.gif


しかし、…可愛くないね!ちょっとウザくて、マニアックなキャラクターです。
来年はもっともっと活躍してもらう予定ですヨ。(実体化計画も…?(笑


それではみなさん、よいお年を!!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-12-28 23:28 | サッカー

頑張れレアン!

みなさんもうご存知かと思いますが、今日は悲しいニュースが入ってきました…。

ぼくらのレアンが、神戸にレンタル移籍…。
ちょっとは予想していたけど、やっぱり…悲しいよね!(TへT)
今季の山形の、主力中の主力を失ってしまった。
でも、決まってしまったものはどうしようもない。
神戸は好きなチームだ。この間のJリーグナイトをみて、
このチームにはレアンのような選手が求められているんだなと思った。
(まあ山形にはもっと必要なんですけどね!#(苦笑

J1でも得点王を目指して頑張ってほしい。
レンタル移籍ってことは、かえってくる確立もちょっとはあるわけだし。
またいつか山形でプレーする日を心から楽しみにしているよ!

若手のFW陣に、本気で期待してますよ!(^~^)フフフ
[PR]
by hiyotti12 | 2006-12-19 22:51 | サッカー

いまさら水戸戦

スカパーの再放送で、今見終りました。
引退セレモニーまでしっかり放送されてます。

なんてあたたかいチームなんだろうね。
ほんと、画面越しでも伝わってくるこの雰囲気…。

(TAT)


……さて話は変わりますよ。

ついさっき放送された山形ふるさとCM大賞!
我らが酒田市が準優勝したのです!
信じられません!
これが合併を重ねた結果か…!

去年の酒田市は観光名所をずらずらと流した作品で
もうハナからやる気なかったのに!
ああ!
もう!



あ、ひよっちグアム旅行編ですが、
現在テスト期間なので終わったらたっぷりUPしますね♪
[PR]
by hiyotti12 | 2006-12-04 21:55 | サッカー
最終戦が行われた。
残念ながら…録画を忘れました…(ヂュワッ

ブログとかをいろいろ見てまわったんだけど、
たぶん…生で見てたら、泣いちゃってたかな。

選手はサポーターのことをとても大事に思っていてくれていた。


シーズンは終わってしまったけれど、
チームを去ったみんなの意志を、選手は来年も受け継いでくれるだろう。

おそらく、J1に行くか、山形に残るか悩んでいる選手がいると思う。
昇格っていうのは願うだけじゃダメだ。
もっと、サポーターもフロントも選手も努力しないと。


横浜・柏が昇格を決めた。

ひよっちはくやしい。くやしくて、羨ましくてしょうがない。
絶対あきらめちゃダメだ。

冬のうちに、いろんなアイディアだして、
モンテディオを支えていこうよ!
[PR]
by hiyotti12 | 2006-12-02 20:10 | サッカー
お久しぶりです。
ただいま帰りました。

何からコメントしていいのか…。
頭の中がいっぱいです。


なんだかこの時期だけは
大好きなモンテディオを見ているのがいやになる。
好きだからこそ目をふせたくなる。

映画や本みたいなフィクションじゃなく、
これからのモンテの将来を決める大事な決断のとき──

モンテのシンボルともいえる二人のベテランの引退。


徳島戦の快勝の喜びが…
本当にどこかへ飛んでいってしまった。


今日は佐々木勇人選手の誕生日。
相変わらずキレキレの勇人は、
来年も一緒に戦ってくれるだろうか?
あの選手も、あの選手も、また一緒にJ1を目指せるだろうか。

ひよっちがモンテと出会い2年が経とうとしている。
選手にはたくさんの喜びをもらった。
去年のメンバー、去年のプレー。
いつも思い出すよ。忘れられないよ。
きっと今年もそうだろう。


…冬季うつ病ってやつでしょうか。
さっきまで南の島にいたので、さらにショックが大きいです(泣
[PR]
by hiyotti12 | 2006-11-29 22:08 | サッカー

風邪でノドがすげぇ腫れてます。痛い。
でもお薬いただきました。明日は参戦します。

明日の予定↓

------------------------------------------------------------
8:30~ 部活

ひよ「ぜんぜぇ」
先生「はい?」
ひよ「部活しすぎてノドから血が…早退シタイデス」
先生「まあ大変!土曜日からは修学旅行だから、
    ゆっくり休みなさい!」

ひよ「うきょ~♪バモスバモス」

10:00~ 出発
------------------------------------------------------------

↑うまくいくといいなあ(悪ッ!

しかし、仮病以上に、マジモンの風邪の方が心配なんだよね。
防寒対策しっかりやらなくちゃ!
うーん…ユニを着つつ暖かくなるのは難しいです…(--;)


では、みなさん明日は頑張りましょうね!(・v<)-☆
[PR]
by hiyotti12 | 2006-11-22 20:02 | サッカー

じょんみんの魅力

最近じょんみんが魅力的ですね~(^只^*)
サッカーJ+やクラハを見ていると
思わず顔の筋肉がゆるんでしまいます。
彼はここまで本当に頑張ったよね。
ひよっちなんか友達と一緒じゃなきゃ移動教室もできん。

今年、モンテは若手選手がいきいきしているね。
サテライトリーグへの参加が一番大きな理由だとおもう。
それに、選手同士のコミュニケーションが
チームの雰囲気を明るくしている。

今年、成績はふるわなかったモンテディオ。
だけど、今年手に入れたものは確かにあった。
問題も起きたし、サポーターもキレまくった。
そこで生の意見が聞けて、
サポーターがどれだけチームを愛しているかが上層部に伝わった…

もっと県民に愛されるクラブになるため、
サポーターとチームはまた一歩進んでいく。


たま~に、友達とモンテの話をする。
数人の選手の名前を覚えてくれるだけで、
本当に嬉しいんだよ。
[PR]
by hiyotti12 | 2006-11-19 00:01 | サッカー

VS草津勝利!


と~っても久しぶりの勝利です!
d0075440_02849.jpg

冷たい雨の中、べスパに参戦した皆様、お疲れ様でした。
長かった…ですね(;

無失点というのも、とても気持ちがいいね!


今日、朝のニュースで
坂井選手、雄太選手、亮平選手が
サッカースクールの子供たちとおにぎり作りしたのをみました。
なんだか微笑ましいですね~(´U`*)
すごく若い選手なのに、サポーターや地域の人と
こんなに仲良くなれるなんて、きっと心がキレイだからだね。
と、最近 薄汚れているひよっちは思うのでした…(´A`。)

d0075440_063891.jpg

☆画像はイメージです。参考にしないで下さいね。


モンテの選手は、態度が紳士的なところが好きです。

そうそう、今日は友達に、浦和の長谷部誠選手のサインを見せてもらいました。
サイン会でもらったのだけれど、あまり話すことはできなかったそうです。
[PR]
by hiyotti12 | 2006-11-14 00:17 | サッカー
温泉ダービーです!
d0075440_20572161.jpg

なんか今年、○○ダービーって多いよね。
盛り上げようという気持ちが伝わってきます。

だったら、盛り上げていこうぜ!

源泉のように熱い戦いになればいいですね~(^^*)

d0075440_2101391.jpg

[PR]
by hiyotti12 | 2006-11-09 21:03 | サッカー